人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

おすすめの本

勝負師としてレベル3あげるために

 

木原直哉 勝つための確率思考

 

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考

 

 

 

張栩 勝利は10%から積み上げる

 

 

勝利は10%から積み上げる

勝利は10%から積み上げる

 

 

梅原大吾 勝ち続ける意思力

 

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

 

 

 

▶︎これらの本を読んでからポーカーが異常に強くなった。もっと早く知っておけば良かった。

 

 

思考を精神を整え引き寄せる

 

・思考は現実化する

 

 

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

 

 

・The Secret

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

・人生を変えるシンプルな方法

 

 

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

 

 

 

▶︎思考を操り、精神や心が落ち着き、エゴに囚われなくなった。引き寄せやクレンジングは人生を好転させ有意義にするのに非常に有効だと思う。

 

人生とは何か

 

夜と霧

 

夜と霧 新版

夜と霧 新版

 

 

▶︎人生とは何か。私は今まで人生に対して問いていた。しかし、発想を変えることで、人生そのものが変わってしまった。そんな気付きを与えてくれた。人生の中でも貴重な本であることは間違いない。読む前と読んだ後で人生観が変わる本。生きている間に、若いうちに出逢えてよかった。yasuさんに感謝です。「7つの習慣」でいうとこの公的な成功に近い概念かもしれないけど、もっと人間くさい何かが感じられる。

 

 

 

*以上、yasuさんおすすめの書籍で自分が読んだ本でした。とりあえず、全部購入したんだけど全部は読み切れてない。。。。。全て中途半端。。。。今後、トレードしながら、本読みながら、自分なりに考え自分のエッジを作りたい。勉強する気持ちがあれば、たとえ今日致命的に負けて損切りしても、大丈夫な気がする。本当の負けはトレードや本やBlogから何も勉強する気がなくなった時だと思う。そしたら、投資や投機を辞めようと思う。

 

広告を非表示にする