読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

僕は君たちに武器を配りたい

・僕は君たちに武器を配りたい

▶︎英語、IT、会計はコモディティ化している。無理して資格とるよりも、差異を生み出すことが大事。いろんなものを徹底的にパクリつなげ新たなものを生み出せ。。いや、一般人にはむりやろ。できたら、そんなことしてない。けど、資格のコモディティ化は人生で大事な考えかな。付加価値ないしね。グローバル化やIT技術すすめば簡単に淘汰されるし。てか、使えて当たり前であって、そのうえで自分の優位性を示せなければいけないよね・。

▶︎投資について。FXやるやつは馬鹿。。と発言。いや、経済とかわかってなさすぎてげんなり。。株は人脈を使い中長期に。。。とか。デイトレやる奴は馬鹿。。とか主張されている。う〜ん、株だって地合読めなければ、いくら成長性あっても損でるし、デイトレだって、長期の需要わかってるからこそ、短期の需要もわかるんだし。リスク管理や資産管理を理解していれば優位性があるのは明らかだよね?

▶︎投資家目線で就職せよ。。。とか言うけど。自分が企業成長見極める能力あれば就職なんてしなくてもさ。それに、たとえ理解しても就職できるかどうかは別の話でしょ?う〜ん。だれを対象に?優秀な人?優秀な人はそもそも就職えらぶかな?経済のことを理解しているか疑問。社会のことを本当に理解しているか微妙だった。

▶︎これでは武器を配れていない。。。 

 

広告を非表示にする