人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

本日のトレード〜7/28〜

ポL -20pips

オジS・フランS・ポS +30pips

計+10pips

 

<反省など>

・ポンド

▶︎欧州時間にはいりポンド反転し損切りし、逆ポジ

 ▶︎指標前の利益確定の動きにもどされる。

▶︎ファンダや投入時の地合ではLが期待値高いためしょうがない。コストだね。

▶︎その後、反転すると判断し投入でき、結果的にナイストレード。

 ▶︎指標後反転。ナイストレード!

 

・フラン

▶︎投入時の地合反対。しかし、昨日の動きや他の通貨の動きから反転する可能性高いため投入。結果的に正解。

▶︎値動き激しい中にも確実性が高いものが見えてきた

 

・オジ

▶︎テクニカルな感じで完全に反転狙い。ファンダ考慮した面も投入理由のひとつ。

 

<全体的に>

▶︎通貨ごとに値動きの癖みたいのがあって、それがよくわからない。論理的な展開と実際の値動きが連動していない印象。通貨の流れだけでは説明できない何かがある。。。と思う。それを探り理解し駆使できれば、確実性=俺流エッジが一つ増えるのではないかと思う。

 

▶︎昨日ガチりすぎて疲労感のこる。そのため、体調くそすぎて集中できていない。

▶︎トレード前の体調管理が何より大事だと思う。

 

 

広告を非表示にする