
人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

豪ドル

<傾向と対策>

▶︎近年の世界的な金融緩和により、比較的安全資産として買われる傾向がある。そのため、指標時には円より買われやすい傾向。最も、通貨の量が少なく取引量がすくなくボラがあるのだろう。(7/31)

 

▶︎資源国であるためWTI原油など資源に左右されやすい。現在のOPECやイラン、シェールオイルなどの動向にも気をつけたい。

 

▶︎金利が高く、スワップ狙いの人もいる。。けど、儲かんないだろ。。

 

▶︎中国経済に影響を受けやすい通貨。中国の株価と連動しやすい。

 

▶︎ユーロと似た動きしやすい。

 

▶︎NZと経済圏同じで連動しやすい

 

▶︎資源国のカナダ、南ア、ノルウェーと共に動きやすい。

 

▶︎イスラム国の台頭リスク

 

▶︎緩やかな上昇と急落を繰り返すような動きをする。

 

▶︎祝日多い日の前のスワップデーとか狙い目。。けど、あんま動かんな。売り圧力が強いしね!

 

広告を非表示にする