人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

今日の死闘トレード

雇用統計トレード

<ポジ>

▶︎ドル円S

 

<手法>

▶︎反発狙い(指標みてから決定)

 

<結果>

▶︎+23pips

 

<メンタル>

▶︎特に興奮も無く。喜び無く。淡々と筋書き通りにトレード。

 

<考察・反省など>

▶︎統計学が最強だと思った。指標出る前にバックテストで1年間振り返る戦術が功を奏した。やはり、先人の力は偉大。yasuさんや黒猫さんのおかげです。ブログを毎日読み返してるの俺くらいだろうし(笑)同じことしか書いてないのに毎回発見がある。自分の知識や技術が増えると理解度や認知できる幅というか奥行きみたいのが変わるんだと思う。ただ、yasuさんオススメの本を全部購入したんだけど、まだまだ読み終わらなくて辛い。。。

 

▶︎統計通りではない部分も存在した。やはり、市場は変化している。それにどれだけついていけるか。そして、どれだけ敏感に察知できるか。洞察力が試されていると思う。確かyasuさんブログにもマーケットを正確に把握することが大事だって書いてあったし。

 

▶︎市場心理、統計学、テクニカル(サポレジ程度、インジなし)の組み合わせが最強だと思う。少しずつ丁寧に確実に仕上げていきたい。

 

死闘トレードpart2

<ポジ>

▶︎ドル円S

 

<投資基準>

▶︎雇用統計後に円だけ異常に下げたことを認知。そのため、反発後に125付近でS仕込む

 

<結果>

▶︎デイトレのためAM4時位でリカク

▶︎+74pips

 

<反省など>

▶︎運の要素を確実に減らしトレードできた。そのため反省点は特になし。ナイストレードだ。だが、驕るな。

『驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し』

▶︎俺がみたのは儚い夢。春の夜。一瞬の甘美。幻想であり掴もうとすると手からすりぬけてしまう。そんな不確かなモノ。

▶︎であれば、不確実なものをより確実なものにしようではないか。そのための努力なら、なんだってしてやるよ。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする