読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

ランダムウォークを活かした売買

ランダムウォークを活かした売買

▶︎最終的に上昇・下降の平均に収束するはず

▶︎であれば、ボリンジャーバンドって割と有効だと思う。

▶︎特にレンジ相場。上昇トレンドや下降トレンドだとファンダ的な要因でランダム性よりも非ランダム性が強いはず。。。

▶︎そして自動売買取引でもボリンジャーバンド使用されてると思うんだよね。

▶︎そこを上手く抜けばよくない?単純に?

 

▶︎ただ、テクニカルって信じられないんだよね。なんていうか結果論だし。そもそも為替って絶対的じゃなくて相対的なもんだし。しかし、ボリンジャーバンドで収束する確率があがるのもわかるんだよね。ただ、もっと確実性高い方法があると思うんだよね。

 

▶︎テクニカルのなかでも各通貨でのサポレジ程度は優位性あるとおもうんだよね。そのラインに売買が集中するし、市場心理が比較的読みやすいのかなって。 だから、レンジ相場だと一定の範囲で収束するからやりやすい。自分が10pipsだけ抜くときは、そんなレンジ相場でサポレジに近づいた所でエントリーして、抜けた場合は損切りできるようにしてる。そんで、OCOを設定しておく。そしたら、高確率で10pipsくらいぬけるんだよね。そんで、放置してても大丈夫だから。勉強に時間まわせるし。成長率が凄く高まるんだよね。ストレスも無いし。

 

▶︎あとは、やっぱ通貨の強弱なんだけど一番走りやすい通貨って走る前にある程度わかるんだよね。比較してみると。特に指標後の動きで明らかに出る時あるから、それを反発時にもらっちゃうのが比較的高確率だったりする。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする