
人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

本日の死闘トレード 8/10

*月曜の窓開かずトレードできず。方向感わからないため、朝一番はノートレでナイストレード。

 

東京市場

 

<ポジ>

▶︎オジ円S

 

<投入理由>

①5分足でオジの勢い認知。

②また、オジドルのサポレジが破れたの確認。

③先週末にオジが単一通貨(全通貨に対して)でLからSに反転されているの確認。

④先週末の円は他の通貨に比べ買われているのを認知。

⑤上記から一番走りやすい(高確率)通貨ペアを選択

 

<作戦>

▶︎月曜日であり方向感でにくいと判断。そのため10pips抜くことに。

▶︎OCOで放置プレイ。時間軸無視。自分の勉強優先。自分の成長性に重きを置く

 

<結果>

▶︎+10pips(投入後8時間後ほど)

 

<反省・成長できる点など>

▶︎投入後一旦戻される。勢いがありすぎると戻されやすい。

▶︎自分が感じた円の強弱が市場と20pipsほど乖離してた。それだけ、ドルが強いのだと見抜けない自分に反省。ドルストの強弱確認してからトレードやな!!

▶︎オジドルは上海総合指数に影響されやすいのではないか?今日の上海あげてたし、影響ありそうやね。今日からきちんと見てからトレードしなされ!!

▶︎WTIは長期でも中期的にも売られてる。けれど、今日はあげていた。そのため、原油の動きは短期的には相関性はなさそうやな!!

▶︎オジ株市場との相関性が見抜けない。今後、相関性見抜けるよう注視やな!!

 

本日の死闘トレードpart②

〜欧州時間〜

<ポジ>

▶︎GBP/JPY

 

<理由>

▶︎トレンド発生したため、10pipsほど抜いてみる。あわよくば、中期保持(要人発言まで)してみようと企てる。

 

<結果> 

▶︎約+10pips (時間30分ほど)

 

<利益確定した理由>

▶︎各通貨の動きが反転。利益出ていたため一旦りかく。その後、やはり下げが目立つ展開になる。しばらく追って見る。そんで、押し目っぽいからエントリーも虎視眈々と狙っていきます。

 

<反省・成長できる点>

▶︎今回の利益確定ポイントについてはオッケー。いかにリスク少なく10pipsとれるかが大事。マイルール通りやな!

▶︎こういう明らかな非効率的な部分をどんどん探していきたい。どんどん見つけられるようになりたい。観察力。洞察力。情報力。全て噛み合わせて確実に10pipsを手にしていきたい。

 

広告を非表示にする