
人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

やる気に関する驚きの科学

 

 尊敬するトレーダーであるyasuさんのぶろぐにて発見。これってゾーン的に考えると言い得て妙。モチベーションが外的な要因である場合、人間のクリエイティブな部分ってそがれる。目先の利益を狙いすぎると無駄な力が入って、視野が狭くなる。現状認知が遅くなる。バイアスがはいりやすい。俺も、枚数増やした時に、この現象が生じた。相場が反転した現状認知ができなくて損切り遅くなったんだよね。やっぱ、ゾーンでいうマーケットに対する姿勢が大事。信念が大事やな!

 

 

 

広告を非表示にする