人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

本日の死闘トレード 8/17 〜ノートレド?〜

本日の死闘トレード 8/17

 

 本日も体調悪くて相場に参加できない。マイルール通り休む。休むも相場。相場は逃げない。逃げるのは自分。チャンスは幾らでもある。健康はお金にはかえられん。体調悪いと現状認知遅れるし、バイアスかかりやすいし勝率悪いんだよね。でも、株(ブイキューブ)だけは利食いしたんだけどね。。。。あれ?

 

 ・うん、やっぱ月曜日の窓閉めは優位性あるのだけ確認。

 

・それと今日の相場(不参加)は最近開発したフラクタル投資手法通りやな。ミクロはマクロを表す逆もまた然り。だと思う。不確実性が大きければ大きいほど、俺の手法は威力を発揮する。はずなんだよね。。。

 

人生もフラクタル。相場もフラクタルそんな一日でした。。あっ!でも、まだフラクタルについては良く理解してないんだけどね(笑)明日から本気出す!(笑)

 

 

 

 

体調戻ってきたためNY市場にて参戦( ノ゚Д゚)ヨッ!

<ポジ>

ドル円S▶︎ドル円L

 

<結果>

-7pips+10pips=+3pips

 

<理由>

 

のインデックスっぽいのが買われていたと認知

ドルインデックスっぽいのが売られていたと認知

▶︎以上から通貨ペアとして選択しドル売り円買いに賭ける

▶︎ダウの動き見てから投入(マイナスから始まる)

 

<実況中継>

▶︎しかし、投入後想像以上に通貨走らず。ドル変わらずで円売られる。

▶︎ダウ開始5分後ドルさらに売られる。しかし、想像以上に円の下が固いと認知。

▶︎直ぐに損切り、逆ポジ後30分ほどで利益確定。その2分後ドル円下げる。ナイストレード♪

 

▶︎現状認知のスピードが速くなり、小さい損かつ利益だすことに成功。

▶︎ゾーンのオーディオで学んだことが役に立った。ありがとう。yasuさん。。。

▶︎マーケットに期待するのではないこと。そして、自分のマーケットへの姿勢が大事であること。損はコストであり、パン屋さんの仕入れと同じである。必ずかかる経費。

 

 

 本日の死闘PART2

<ポジ>

ぽん円S

(スプレッド2.8銭♪)

 

<結果>

+10pips

▶︎よし、今日の目標超えました!

 

<理由>

・トレンド発生したため10pips抜く作戦▶︎5分ほどで成功

・円の上値が重いと認知

 

<反省など>

▶︎スイングというか、もっと追ってみても面白いのは承知のすけサンタマリア。

▶︎しかし、確実に10pips抜くのが超素人かつ自分を絶対視しないの俺の投資姿勢

▶︎であれば、確実にとりにいく姿勢が大事。勝てるところで確実に勝つ。

▶︎相場はランダム。不確実。だから、俺は真摯に誠実に向き合う。そしたら確実な部分を少しだけみせてくれるから。女性の扱いと同じだ。よし、あの子にもう一回アプローチして。。あっ、そんな人いなかったや(´;ω;`)泣

▶︎あぁーでも、もっと利益だせてな、こりゃ(笑)

 

広告を非表示にする