
人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

本日の死闘トレード 8/22

<ポジ>カナエンS

<結果>+10pips 10枚

<理由>明確なトレンドでていたため10pips抜く作戦

<反省>

枚数増やしてみた。集中した。これくらいないと俺ってやる気でん。

もうちょい頑張る

 

 

<ポジ>ドルエン

<ケッカ>+5pips  10枚

 

*ドル円とユーロ円誤発注で今日の利益ぶっ飛ばす(わらえねーな)

*もぉー疲れてきた現状認知の前にいろいろやられている。

*疲れたらやすもう。過熱しすぎた。

 

<反省など>

▶︎オーバートレードだった。何度もトレードすると結局、どこかでミスが出る。

▶︎いい加減に疲れたときは休め!幾ら勝率が高く見えても今のお前では損失が大きくなる確率の方が高い。

▶︎相場が過熱気味だからって、俺も過熱する必要はない。

▶︎こういう状況は玄人には確実性高くても俺には不確実性が高いんだって。勝てるとこで勝てばいいじゃん

▶︎枚数増やしすぎて普段のトレードができない。やはり、資金管理が大事なので減らそう。まだまだ雑魚だから。相場は逃げないからね。逃げるのは自分。

▶︎利益を出すことに焦り過ぎ。目的を忘れるな。

 

もう一度、確認しておこう♪

今は守・破・離のに重点置く。

そしてに繋げていく

資金増やすのはの時期で十分間に合う。

 

大事なのは利益ではない。成長すること!

枚数ふやしてみて、専業でも規律守ればいけるって感覚掴めた。今はそれだけで十分。まだまだ未熟。だから、資金管理が凄く大事。知識や技術がついてからでも資金を投入するのはおそくない。今は枚数減らしながら成長しよう。

 

 生き残るためには利益よりも自己規律が大事!チャンスを逃しても生き残ってれば必ずまたくるさ!

 

 

 

株については本日すべて損切り!致命傷ですんだぜ!

<反省>

長期投資意識していたため損切りが、もの凄くおそくなった。

そんで、やっぱり、それが敗因やな!現状維持の法則、自己関与の法則とかさ色々初心者がかかるバイアスにおもいっきり浸かってたぜ!

 

 

f:id:yuukarigaoka:20150822223115j:plain

 

 

広告を非表示にする