人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

アホが勉強してます。。。

アホすぎてわからん

*訂正しまくってます。土日でまとめちゅう。

 

今日の成果!!結果から先にかいておきます

 

 各通貨を12に固定してます。そんで、各通貨に対して円が与える影響ドをハッッピョウ♡

 

1位:GBP=15

2位:EUR=11.2

3位:CHF=9.5

4位:CAD=7.6

5位:AUD=7.3

6位:NZD=6.7

 

 

<考察>

 

EUR/JPY:L *かけ算通貨

GBP/JPY:S *かけ算通貨

▶︎合成してEUR/GBP:L

▶︎実質これができあがるはずだよね?クロス円だから。

▶︎けど、完全には当てはまらないんだよね。謎すぎる。

 

昨日18:15〜最終まで

EUR/JPY:L ▶︎138.3ー138.9=約+60pips

GBP/JPY:S ▶︎193.2ー191.5=約+170pips

EUR/GBP:L ▶︎0.715ー0.725=約+100pips。。。。。230pipsがでるはず?

 

なんで出ないのだろうか?

 

昨日のおおよその相関関係

GBP=USD

EUR>USD

JPY>USD

EUR>JPY

JPY>GBP

 

▶︎全体的にドルが売られてる。けどポンドはドルに対して変わらず。

▶︎ユーロは最も買われていた。次に円が買われる。

▶︎円はユーロに引きずられ上昇し、ポンド円は円に連動し下降。って、そんなのわかってるか。

 

▶︎分母が違う?多分、ポンドの方が値がデカいからかけ算した時に振り幅が大きくなるんだね。だから、USDとの関係が=の時は円の値で大きく動く。

▶︎そんで、ユーロは分母が小さいくせに昨日は頑張りすぎて円の下げよりも大きく上昇させる勢いがあった。けれども、GBPを大きく上昇させるまでには至らなかった。

 

▶︎故に合成通貨の値動きよりも大きな値になるのではないでしょうか?

 

▶︎。。。。。そもそもUSD中心だから、そんなこと生じるのか????

 

▶︎むく!!!むくむく!!キラーン☆

 

*追記 昨日18:15〜最終まで

①USD/JPY:122.9ー122.0=約90pips円高

EUR/USD:1.125ー1.138=約130pipsユーロ高

GBP/USD:1.572ー1.569=約30pipsドル高

 

②−③で100pipsか!!!

だから、EUR/GBP:+100pips。。。ここは理解した。

▶︎けど、ユーロが130pips⬆円が90pips⬆だったら40pipsの差がEUR/JPYになるはずでは?けども60pips。。。つまり、与える影響が違う。同等のpipsならユーロ>円と優位性がある。

 

▶︎ポンドが30pips⬇円が90pips⬆だったら120pipsの差がGBP/JPYになるはず?けど、170pips。同等のpipsならJPY>GBPと優位性がある。

 

▶︎そして与える影響度はEUR>JPY>GBPの順番。のはず。

 

▶︎そしてGBP/JPYがはしりやすい理由がJPYにある。更に二つの通貨が同時に同方向へ向く時、異常気象が生じる。

 

▶︎俺はそれを狙いにいく。全力でスキャで!

  ▶︎円が動きやすい方へポンドを張れ!!

  ▶︎そして10pipsだけ抜け!抜きまくれ!!あれ?

  ▶︎俺はポンド王になる男だ!!(笑) 

 

 

具体的に計算、例えば。。。100pips動いた場合を想定

 

JPY×GBP

①120×1.560=187.2 

②120×1.570=188.4

③121×1.560=188.7

④121×1.570=189.9

▶︎JPYがGBPに対して0.3=30pipsほどの優位性を確認

▶︎お互い100pips動くと200pips以上動く?いや、270pips動いとる(②+③分)

▶︎その割合がJPY:1.5  GBP:1.2 寄与してるんだね!

▶︎つまりJPY :GBP= 5:4

▶︎JPYの動きに注意だな! 

▶︎GBP:JPY=1.2:1.5=12:15

 

JPY×EUR

①120×1.125=135

②120× 1.135=136.200

③121×1.125=136.125

④121×1.135=137.335

▶︎EURがJPYに対して0.075=7.5pipsほどの優位性を確認

▶︎お互い100pips動くと200pips以上動く?いや、約233pips動いとる(②+③分)

▶︎その割合が約EUR:1.200  JPY:1.125 寄与してるんだね!

▶︎EUR:JPY= 48:45 

▶︎EURの動きに注意だな! 

▶︎EUR:JPY=1.2:1.12=12:11.2

 

 

▶︎わずかな違いだが俺はこの優位性を活かす

▶︎フラクタル投資ではホーント僅かな数字の違いが大きな違いをもたらす

▶︎であれば、俺はかなりの優位性を導き出すことに成功した!!!はず。。。

 

 

 

よし!他の通貨も見ちゃうぞう♡覗き見♡

 

JPY×AUD

①120×0.730=87.6

②120×0.740=88.8

③121×0.730=88.33

④121×0.740=89.54

 

▶︎AUD:JPY=1.2:0.73=12:7.3

▶︎AUDの動きに注意だな!!!

 

JPY×CAD

①120×0.760=91.2

②120×0.770=92.4

③121×0.760=91.96

④121×0.770=93.17

 

▶︎CAD:JPY=1.2:0.76=12:7.6

▶︎CADの動きに注意だな!!

 

 

JPY×NZD

①120×0.670=80.4

②120×0.680=81.6

③121×0.670=81.07

④121×0.680=82.28

 

▶︎NZD:JPY=1.2:0.67=12:6.7

▶︎NZDの動きに注意警報!!

 

 

JPY×CHF

①120×0.950=114

②120×0.960=115.2

③121×0.950=114.95

④121×0.960=116.16

 

▶︎CHF:JPY=1.2:0.95=12:9.5

▶︎CHFの動きに注意だが安全通貨考慮!

▶︎あまり動かず、その時に通貨の勢い強い方が勝つ!

 

 

<感想>

 

そんで、電卓たたいてみてクソ分かった!!

まじでクソめんどくさいことするとご利益あんのな!

これで俺はまた勝ってしまうのか。。。

成長を意識するだけで勝手に勝ってしまう。そんな心境だ。

これはいわなーい♡とかいいながら誰も見てないし。ちょっとだけよ♡

 

ちょーわずかな違いで相場って超簡単に動く!!

実際、電卓たたけば簡単にわかるんだけど。

一日中、電卓うってたから身に沁みた♡

10pipsや20pipsなんてちょーさらって動くんだよね!!

つまり、いくら方向感あってても簡単に逆方向へ動く可能性がある!!

相場ってチョー怖い。けど、それを俺は全力で狙いにいく!!!!!!

全力で10pipsをぬくのが俺の仕事!抜くのが仕事!あれ?

わずかな差が大きな差をうむフラクタル投資!!

ついに本領を発揮させる時が来た!!!かな?

 

 

 

*今の相場について

▶︎クソ素人が思うところ

▶︎この相場で株のポジションを解消できているのは精神的に楽である。そして、ナイストレード。いや、損切り!!

▶︎今回の売り祭りの発端は、やっぱ中国かなって思う。

▶︎通貨の切り下げもあるけど、その前の大きな株価の下げ。

▶︎中国経済が幻想というか人為的なモンだってばれちゃったね。

▶︎日本の内閣支持率が問題って言う人いたけど違う。世界中で売り祭りだから。

▶︎米国をはじめ日本、欧州などで量的緩和で世界中が歪んでた。株価が。そんで、それが露呈したのかな?

▶︎そういえば、だいぶ前に日経ヴェリタスで中国元の異常な通貨高が指摘されてた。いつか忘れたけど。固定相場だから、ドル高に合わせてどんどん高くなっちゃたんだよね。そん時に元は安くなる、安くさせる予感があったはず。

▶︎それに中国が危険だって、みんな理解してたはず。意識してたはず。

▶︎故に、それが現実化されたのかな。ちょっと間があったけど。よく見ると株価にはそれが反映されていたはず。今までのアベノミクス相場とは明らかに違う動きだと思う。最近はじめたから見てないけど。特に外国人比率が高い株価の暴落率が凄かったと思う。直ぐに撤退してんだよね。あの人達。凄い。そして、日本の個人投資家さよなら、、、、

 

▶︎今後の相場について

▶︎短期的には不安定な相場が続きそう。俺の出る幕はない(笑)

▶︎ただ、日銀シュツドウする可能性が高いから上がる可能性が高い。確率的にね。

▶︎そんでも、最悪はリーマンショック並に下げに転じる可能性がある。

▶︎日銀はどこで?どこまで?介入するのかな?

▶︎今回だってクジラが何頭か入ってたはず。なのに、あんだけ下げてんだよね。

▶︎やっぱ、俺の出る幕はない!

 

 

広告を非表示にする