人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

本日の死闘トレード 8/24

<ポジ>ドル円中心

<手法>スキャ、インデックスみながら手法

<結果>+20pips

<スキャ>6回試行し6回成功 各15枚

<反省など>

▶︎連勝したが運の要素が強い

▶︎市場が不安定な時はスキャの方がリスク少なく勝率高い

▶︎インデックス差を利用したスキャであり、多分時差があるんだよね。それを狙いにいってる感じ

▶︎なんかコツがわかってきた。入るときって一瞬リスクが高くみえる。そんで、恐怖心もある。そして迷う。けど、みんなそうなんだよね。みんなが入る前に恐れずに投入する。そうすると後から恐怖心の閾値さがり人が参入してくる。すっと、一瞬ではしるから持ち時間10秒とかで利食い。その一瞬の判断がスキャでは生死を分ける。

▶︎そんな感じで疲れたから、一旦休憩し、国会みよ♪

▶︎そうだ。昨日だした相関関係意識してポンドいじってみたんだよね。けど、USDが動いてるときは純粋にUSD/JPYをいじった方が走るね。そりゃ、ドルストだから当たり前か。

▶︎ただスキャやってわかるのは明らかに不利な建値になるんだよねSBI証券さん。その値までいってないよね?って所までだしてくる。そういうプログラミングでもされてるのかな?そんでスプ広くて死ぬよ。。。。殺す気だね。。。けど、SBI証券さんも年内で乗り換える予定。今はこの劣悪な環境でも利益を出し続けることが大事。俺はスプで負ける可能性が人よりも格段と高い。しかし、負ける、失敗って凄く大事。そこから得られることが大きいから。もっと成長したい。毎日、毎日成長したい。

 

PM

<ポジ>AUD/JPY:S

 

<結果>-20pips(またもや今日の利益ぶっ飛ばす)

 

<理由>

▶︎中国株の大きな下げ

▶︎原油大きく下げ

▶︎以上の理由から投入

 

<反省>

▶︎午後の円安でもってかれる

▶︎AUDの反発でもってかれる

▶︎どちらも可能性としてはあった。しかし、ファンダでは方向感あっていた。

▶︎けれども市場が全て正しい。マーケットに責任はない。値動きが全て。

▶︎俺にはじぶんのトレードをとる責任をもつ

▶︎であれば、敗因は慢心

▶︎疲れてたのに連勝して天狗になってた

▶︎トータルで勝つことの重要性をまた忘れてる

▶︎ファンダがあえばいけると希望的観測をとってしまった、

▶︎今の手法はスキャでいいのにね。アホやったわ。

▶︎またもや規則を守れない俺の責任やな!

 ▶︎なんか最近、最終的に勝てない。。。。(笑)

 ▶︎わかった!メンタルが変わる。精神面が変わってしまう!トレードする内にリスクオンになってる。だから、不確実性高い場面でもトレードしてしまう

▶︎であれば、確実にワングッドトレードでいいやん?

 

▶︎スキャる時は-10pipsで損切りする勢いでもよい!利益はまた今度でオッケー!

▶︎確率論だし、ファンダ要因は一日の流れを決定するのには役立つか、それは待てない性格じゃん?

▶︎

 

<そのあと>

▶︎ご発注-2pips(なんで、集中してんのにご発注?)

▶︎もっと確認して!!!!

 

▶︎その後ドル円で-10pips損切り

▶︎うーん、やっぱ過熱しちゃうなぁ。冷静な判断できてた午前中がどこへやら????

▶︎俺の場合、1時間くらいなら頭キレキレ状態でメンタルがゾーン状態持つけど、それ以上だとへっぽこ初心者だな。。。まじ、一日のトレード回数制限しようかな!

 

 

<反省>

▶︎結局スキャって失敗。はじめのポジ動かさずに正解だったね。一方向に進む。それは、なんとなく分かってはずなのに。。。

▶︎数時間のレンジ内でとる作戦は疲れるし、結局レンジで方向感よめない。

▶︎枚数増やしすぎて、お金の価値がさっぱりわからん、金銭感覚が狂いまくる。

▶︎枚数減らそうかな?いや、大事なのは一日ワントレードくらいで、ワングッドトレードめざすこと!そんで、もう一回はじめの感覚でやろうっと♪初心忘れるべからず。

▶︎なんか相場にはりついてても、結局そんでるんだよね。

▶︎それよりは勉強しながら気長に、のんびりやる!そっちの方が成長できる!

▶︎成長を意識したトレード、生活を心がけよう!

 

 

 
<その後>

▶︎ドル円:S +70pips 

▶︎一旦、寝て集中してからトレード。手法はフラクタル投資!!

▶︎今日の反省からワングッドトレードを意識!!ナイストレード

▶︎きちんとリスク考慮しながらできた!今日の失敗が全て活きてきた!!

▶︎マーケットに対する姿勢や信念の意味が少しづつ体で理解できてきた。いっぱい失敗してるおかげやな。失敗に感謝。その重要性に気付かせてくれた本にも感謝。その本をオススメしていたyasuさんにはもっと感謝です。会ったことも、会話したこともないけど(笑)

▶︎もっと成長したいです。昨日より今日、午前中より午後、1時間前より今!そんな意識で望んでます!

▶︎けど、無理しすぎちゃあかん!今日のトレードは控えて監視優先で!

 

ニューヨーク市場>

▶︎監視のみ。歴史的な相場に立ち会えたことに喜び。大事なとこ風呂だったけど。。。

▶︎株やばそう。。。金曜日に損切って助かった!悔しくて悔しくて泣いたけど。ナイストレードできるようになってる!

▶︎今回の相場はあるていど、今思えば予感があったよね。だけど、素人の俺にはそれを確信モテなかった。株価の動きもおかしかったし、為替の動きもおかしかったしね。

▶︎今日は徹夜かな!こんな歴史的な瞬間なんて出逢えないからね!

 

 <みてたらつい、、、>

参戦してた。完全にゾーンすぎる+10pips

更に参戦。+10pips抜く 

 が、値動き怪しいため直ぐに損切り-5pips

 

 

<値動き監視>

▶︎今回はニューヨーク市場が始まる前に市場がパニックに陥り暴落。日本円は買われる。やっぱり、人の恐怖心が恐怖心を呼ぶみたい。熟練者はこういう状況を理解して先回りしていた。往復でとってたしな

 

 

 

広告を非表示にする