読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

本日の死闘トレード 8/26

東京市場

 

<全所要時間>

▶︎2時間30分(12時〜14時30分)

▶︎もっと早起きすればよかった。。。。。

 

<ポジ>

ドル円L 15枚

   

<結果>

+23pips 5枚

+37pips 5枚

+41pips 5枚 

 

<反省・成長できる点>

▶︎本日は今までと違い、段階的に利食いしていく方法。最低限の利益獲得を最優先しながら、更に利益を追う。プロスペクト理論に逆行するために編み出す!また、相場の不確実性への対応!負けないで大きく勝つ!

▶︎俺のトレーダー人生の中で一番素敵なトレードだった。エントリーからエグジットまで綺麗にできた。今まで何度も失敗してきた点が修正され精度が高くなってきた。値動きが全て。ワングッドトレードを意識できた。

▶︎今日の中国の動きを意識できた。やはり、世界は中国の動向を気にしている。為替も株もそれにツラレ動きやすい。

 

<ポジ>ドル円S 15枚

<結果>+2pips

<反省・成長できる点>

▶︎ポジション解消し反転狙い!正直、もっととれたよ。。。完全に市場の動きと脳内が一致していたが、完全に逆張りすぎて少しの戻しに恐怖心抱き利益確定!恐怖心がまだ俺にはある。そのため、正しい判断できず!

 

▶︎利益がでて安心してしまった。そこに俺の甘さがある。その安心感から恐怖心への心の振り幅が大きかったんだね。勝っても負けても同じ心境でいられなければ、いつか大きく負けてしまう。もっと、勝負師としての自覚持てよ!!!!

 

▶︎株も一旦利食い、為替も一旦利食いが30分前くらいに起きる。それは自分が株のデイトレーダーなら、そうするからね。そういった心理をよめてたはずなのにね。

 

▶︎もっと、成長したい。昨日の自分と別人くらいに勉強して成長したい。その姿勢があれば勝っても負けても俺は負けない!

 

指標トレード

<ポジ>ドル円S

<結果>+3pips(所要時間3分)

<反省など>

▶︎もう少し待っても良いが指標がトレンド通りすぎる。また、予想との乖離がすくなすぎてなんとも。それに値動きが遅い。参加者が明らかに少ない様子。

▶︎その後、予想通りの動きになるが俺には不確実性が高くみえた。そのため、追わないことも大事!

 

NY市場

<反省・成長出来る点>

▶︎何度もエントリーし、無駄なコストかけてしまう。洗練されていない。荒削り。けれども、損切りは早い。致命傷は追わないが無駄に終わることもある。

▶︎しかし、相場の不確実性に対して少しでも危険を感じた場合、逃げるのが得策。10回中9回は無駄に終わりコストがかかるかもしれない。しかし、その中の1回は致命傷になる損かもしれない。だから、俺は直ぐにリスクはきる。コストであるから。

▶︎今日の指標後のフラクタル投資は成功したが反省多いです。まずエントリーするタイミングを間違え二回もコストをかけてしまった。最悪でも1回で済ましたい

▶︎指標後の反発ラインが一つの目安になりやすい!そこを意識してエントリーしようっと♪コストかけるくらいなら、タイミング見計らってエントリーした方がリスク少ないしコストかからん!

▶︎今日の反省としてユーロ円、ポンド円全敗。俺はこの通貨いじると必ず失敗する。んで、スプ広いし、俺には闘えない。ごめんなさい。統計的に俺には優位性が全くない。だいたい、利益をぶっ飛ばすのは、この通貨。相性が悪いよりも知識や情報が少ないことが影響してるんだよね。それに、クロス円って俺には、まだまだ難しい。

▶︎ これらの通貨に関しては、これからの課題。今はドル円を最も極める。その後でクロス円でも勝利できる優位性を確立していきたい!

 

▶︎今日は何度もくそトレードしながらもトータルでは勝てた。けれども反省点が多く、無駄なトレードに泣かされた一日でもあった。しかし、自分の課題も見えてきた!それが何よりもの収穫であり、俺が欲しているもの!

 

<今後の課題>

▶︎エントリーするタイミングを見極める

▶︎まずはドル円を極める他の通貨は触らない!その後でクロス円でも優位性を確立する

▶︎指標後のフラクタル投資の精度を向上させる。コスト少なく!

▶︎集中力が欠けているときはやらない。休む!

▶︎トレード中の自分の心理状態に変化が見られたら冷静に観察する!もしくはトレードを中止する

▶︎大事なのは利益ではなく規律を守ること

 

広告を非表示にする