人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

作戦会議

<作戦会議>

 

スキャルピングについて〜

 

▶︎スキャはゆらぎを全力でとりにいくこと。市場心理を抜くことである。けれども、そのゆらぎがどれくらいなのか?FXでは全くわからない。例えるなら一瞬の実需なき幻想数量化できず値動きから直感的に判断するしかない。そのため、利益確定ポイントが恐ろしく難しいしかし、その幻想がトレンドになる場合がある。すると、一瞬で抜いてしまうと利益が少ない。また、実需なき歪みはすぐに是正され反転する可能性が高い。抜かずにいると火傷する可能性が高い。スキャは利小損小である。そして、何度もエントリーするためスプレッドで負けてしまうことが多い。特に今は死闘トレード中のため、スキャ目的のトレードは繰り返せば必ず負ける。以上からスキャルピングは避けていきます。しかし、結果的にスキャになる場合もあるため臨機応変に対応する。

 

デイトレについて〜

▶︎実需を伴う値動きが基本である。スキャより少ないがゆらぎもある。

▶︎自分はスキャのゆらぎは苦手。あまりにも大きすぎるから。そして、機関投資家や大口投資家さん達の一撃で簡単に負ける。しかし、実需考慮した上でのゆらぎに対しては正解率が高い。勝率が高い。

▶︎過去の戦から自分は統計的にスキャよりもデイトレに優位性があると判断。

▶︎また、スキャでは勉強時間が確保できない。勉強し成長することが大事。

▶︎今の自分に大事なことは守・破・離のである。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする