人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

お金持ちになれる黄金の羽の拾い方2015 知的人生設計のすすめ 橘玲

お金持ちになれる黄金の羽の拾い方2015 知的人生設計のすすめ 橘玲

 

▶︎いかに労働者が搾取されているかを知った。正直、知らないと恐ろしいと感じた。金融に関して無知である=搾取される奴隷となんら変わりない。

 

▶︎日本人は肩書きや会社名で人を判断する。けれども、グローバルな企業で人は自分の専門性について話し判断される。つまり、自分の優位性について語る。日本人は中身がない。外面が9割なんだな。

 

▶︎日本人は専門性に乏しく、勤める企業の慣習を極めることしかできない。そして、年功序列という非生産的なシステムでは優秀な人材の潜在能力を殺す。

 

▶︎日本の税制や社会保障精度は若者を殺すためにある。働けば働くほど貧しくなる。働かずに生活保護を申請した方がはるかに良い暮らしができる。

 

▶︎お金持ちになりたければ、法人をつくり税負担を軽くすること。それに尽きる。金持ち父さんでも紹介されていたしね。合法的に出費を減らすこともできるしね。

 

▶︎以上から自分は来年に法人を作りたいと思う。そして自分なりのビジネスで稼いでいきたい。誰からも命令されずに自由に真剣に生きたい。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする