
人生のサーファー

流れを見定め己の道を歩め!

養老孟司 講演会

養老孟司 講演会


養老孟司 講演会 (前) - YouTube

 


養老孟司 講演会 (後) - YouTube

 


「未来を変える選択」 養老孟司 HD - YouTube

▶︎最近、養老孟司さんにはまっています。茂木さんの話は聞きにくく、まとまりないから飛ばしていいと思う。

 

▶︎組織の中でどのように動くか。価値観の変容、変換について

 

▶︎若い人の弱点は、今の自分で世界を考えたがること。自分が変われば、世界も変わることに気付いていない。

 

▶︎人生でぶつかる問題に、そもそも正解なんてない。とりあえずの答えがあるだけです。

 

▶︎変わっていくこと、それが学ぶということ。知るということです。自分が変わっていなかったら、何も学んでいないと思えばいい。

 

▶︎人間を構成している成分は約1年で90%入れ替わる。人間は川のように流れ移り変わる。本当の自分など存在しない。

 

▶︎花鳥風月な生き方を意識しよう

 

 

 

 

 

広告を非表示にする